« ⋆お盆休み 箱根スピリチュアル旅行⋆ | トップページ | 『書』 »

2012-08-24

エンビロン鈴木イントラ研修 ⋆信念⋆

今日はエンビロン本社の鈴木インストラクターの研修がありました

鈴木インストラクターの研修は毎回アドレナリン出まくりっ!!笑

毎回質の高い研修をしてくださり、モチベーションが上がります。

こうやって鈴木インストラクター直々に研修を受けられるのはエルクレストだからこそ。

その環境に感謝しますm(__)m

信念

があるとおのずと進むべき道が見えてきて、あらゆる選択が簡単になる。

あれもこれも興味があって、期間を決めていろいろ試す時期はあっていいと思う。

でも一度、魂に響く何かを見つけた時からは迷いがなくなって、不安も取り除かれて、

あらゆる選択肢も削除法で消していくことが出来て簡単になる

その目的意識と明確なビジョンさえあれば、どんな環境でも、大変な事とか苦しい事とかたとえ理不尽な事があっても、そこさえブレなければモチベーションは保って頑張れる、 と思います

『それでも私はその目標を達成したいのか』と問いかけると、見えてきます。

私がこれからの美容で、スキンケア人生で、信頼できるパートナーを探していたころ、

直感で感じたエンビロンスキンケアのすごさ、

あの時の直感は合っていました

私の迷いを消してくれたのがエンビロンであり、幸運にも最初の段階で、戸澤先生から直々にエンビロンについてお話を聞けた事にあります。

日本におけるエンビロンのトップはやはりエンビロン本社代表、Dr.である戸澤先生です。

その時は銀座のサロンで5~6人の少人数のスキンケアセミナー・茶話会でした

キャンセル待ちの状態で次回の茶話会に予約しておいて本当によかった!

その時に、もし戸澤Dr.以外の方の話を聞いていたら、もしかしたらエンビロンはやっていなかったかもしれません・・

あの時に受けた衝撃と言ったら・・、戸澤先生はかなりはっきりとものを言われていて、

正直少しひいてしまいましたが、笑

少なくても戸澤先生がスキンケアや、エンビロンをいかに本気でされているか、という事が伝わりました。

私は逆にそんな戸澤先生だからこそ、確信が持てました。言葉ではなく、全身が醸し出す説得力があり、魂に響きました

そして、私はすっかり辛口戸澤先生のファンになってしまいました。

今思うとタイミング的にもラッキーでした

そんな戸澤先生も、最初は高級な化粧品を使っても自身の肌に悩みをもつ一人の女性医師であった事。日本のエンビロントップの戸澤先生も初めはご自身の肌でエンビロンを体感された、一ユーザーであった事です。

女性として、医師としてやりきれない心情に溢れていた時にエンビロンに出会われました

耳鼻科専門のDr.から転身され、アレルギー専門の皮膚科医へ。

その当時の戸澤先生はアレルギー療法の一つで、アトピー患者さんへの治療に減感作療法を取り入れ、なかなか結果が出せずに、医師としてやりきれなさを感じられ、 薬付けの患者さんからは、『私たちの肌はこれ以上綺麗にならないのですか』 と痛切な言葉。

私の治療ではこれが限界です。と言うことの医師としてのつらさ、やりきれなさ。

そんな時にエンビロンと出会いました。

戸澤先生が当初アレルギー治療に化粧品を用いたスキンケアを取り入れた時、他のドクターからは沢山の賛否両論があったそうです。あり得ないと。

しかし

アトピー性皮膚炎で何年も苦しんでいた患者さんにエンビロンを併用し、その時の患者さん達の肌変化こそが、今もエンビロンの日本トップのDrとして活躍されている証ではないかと思います。

かっこいいな~~~

これは、毎シーズンエンビロンから発行される会報誌へ掲載されている戸澤先生のコラムで、

そこに書いてある内容から私なりにピックアップしました

真逆の魅力を兼ね備えている人は人としてすごく魅力的です。

辛口で、言いたい事をずばずば、ばしばし言う裏の本音は、目の前の方の肌を美しく、健康的な肌にしたいという優しさから。

そして、男顔負けの仕事にかける情熱と、かっこよさの反面、オシャレで時折見せる女性らしい可愛らしさ。

マジメに仕事して、しっかり遊ぶ、

とかとか

真逆の魅力って好きです

どんなに素晴らしいスキンケアでもそれに関わる人が腐っていたら適当に関わっていたら、これほど世界中の人々から愛されるスキンケアにはならなかった気がします。

信じたもの・人・スキンケアをトコトン信じぬいて、自分が一番の愛用者になること、

そこに確かな実績を後付けさせて、納得して使って頂き、携わる方の肌を美しく・健康的な肌に造りあげていくのがお客様の肌を預かる責任だとおもっています

戸澤先生がエンビロンの日本における先駆者で良かった!

エンビロンは、世界で最高のスキンケアだと思います

老若男女、肌の色、言葉の壁を越えて、全ての方へ届けていきたいと思います!

⋆エンビロンはアトピーでお悩みの方の化粧品ではありません。

全ての女性の肌を綺麗にしてくれます⋆

詳しくはエルクレストホームページの実例集を見てくださいね

スキンケアシーンも熱いな~~~

エンビロンのサロン

« ⋆お盆休み 箱根スピリチュアル旅行⋆ | トップページ | 『書』 »

コメント

素晴らしい! 私達チーフも 後輩が頑張っている姿は 嬉しくも誇らしくもあり、気合いも 入ります。
お互い これからも 目の前の人に 情熱をそそぎましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エンビロン鈴木イントラ研修 ⋆信念⋆:

« ⋆お盆休み 箱根スピリチュアル旅行⋆ | トップページ | 『書』 »